ねこいぬ生活

のほほん暮らしのブログへようこそ!どうぶつ大好きなカナダの皆様から学んだ役立つ情報を発信していきたいと思います。

犬と猫の同居のヒント

犬と猫の同居って可能ですか? 犬を飼っているのですが、猫も飼いたいと思っているあなたへ。猫を飼っているけど犬も飼いたいというあなたへ。私の実体験のお話とアドバイスできればと思います。 結論から言うと、犬と猫は同居できます。 大丈夫かなっと不安…

キャバリアってどんな犬種?犬種選びのヒント!

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル 私の愛犬キャバリアのまるちゃんについて、キャバリアとはどんな犬種なのかを実際に飼ってみて感じたことをつづりたいと思います。 脱線{海外では、キングキャバリアと呼ばれています。そして犬に多少知識のあ…

犬を飼おうとお考えのあなたに考えて欲しい3つのこと。

犬を飼おうとお考えのあなたへ こんなはずではなかった...。 こんなに大きくなるなんてっ! こんなに運動量が多いなんてっ! 忙しくて散歩なんて行けないっ! こんなことにならないために、私がはじめて犬を飼って感じたことやこれから犬や猫を飼いたいと考えて…

このブログについて

はじめまして、カラっとあげるよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟです。 私はカナダに住んでいます。カナダに来てはじめて念願であった犬と猫を飼うことができました。現在は、犬のキャバリア・キングチャールズ・スパニエルのまるちゃん♀、雑種の黒猫えびちゃん♀、ヒマラヤン猫…