ねこいぬ生活

のほほん暮らしのブログへようこそ!どうぶつ大好きなカナダの皆様から学んだ役立つ情報を発信していきたいと思います。

このブログについて


 はじめまして、カラっとあげるよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟです。

 私はカナダに住んでいます。カナダに来てはじめて念願であった犬と猫を飼うことができました。現在は、犬のキャバリア・キングチャールズ・スパニエルのまるちゃん♀、雑種の黒猫えびちゃん♀、ヒマラヤン猫のムーさん♀。犬一匹と猫二匹のどうぶつ達と暮らしています。熱帯魚にも興味がありベタくんを飼っていたのですが、死なせてしまってからはショックで、ヤマトヌマエビ二匹のみの状態です。

 カナダの皆さんはとても動物が好きで、ほとんどの方が猫を飼っている様に感じます。エキゾチックな爬虫類も人気があり、爬虫類専門の病院があります。犬や猫の動物病院は至る所にあります。カナダでは動物に食べさせる食べ物もオーガニック傾向にあり、本当にたくさんのことを学ばせてもらっております。動物を今まで飼ったことがなかったので、しつけなどの情報をインターネットでたくさん検索しました。しかしあまり欲しい情報が日本語のサイトからは得られず、困っていたところカナダの皆様がいろいろと教えてくださいました。なので私が猫と犬を飼って困ったこと、それに対してカナダの皆様に教えていただいた答えを日本の皆様にもお伝えしたいと思いブログをはじめました。

 ねこといぬについてずっと書き続けることができれば良いのですが、私はただの動物好きであって、獣医などの専門家ではありませんので、たまにはカナダの観光おすすめスポットなども含めて、ブログを綴っていこうと思っております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

カラッとあげるよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 



f:id:maruebitofu:20210223060318j:image

キャバリアのまるちゃん♀



f:id:maruebitofu:20210223055638j:image

黒猫甘えんぼうえびちゃん♀







f:id:maruebitofu:20210223055903j:image

ヒマラヤンのんびり天然むーさん♀